ベランダ、バルコニーについて【埼玉県でリフォームをお考えなら株式会社Y'sHOMEへ!】株式会社ワイズホーム 埼玉・茨城・群馬・千葉・東京・神奈川・関東全域

query_builder 2023/07/10
屋根工事さいたま市_リフォーム口コミリフォーム株式会社Y’sHOME株式会社ワイズホーム
26106797_m

ベランダ、バルコニーについて4


6.ベランダやバルコニーの屋根が傷んでいたら…その床もメンテナンス時期に来ています。防水工事で雨漏りを未然に防ぎましょう!!


前述のように、ベランダやバルコニーの屋根が受けた被害は部分的であっても、劣化は全体に及んでいます。

これはお住まい全体にも当てはまります。

もちろん、部材によって耐用年数が長いものと短いものに分かれますが、年数が経過した分だけ傷んでいると考えるのが自然なのです。  

ベランダやバルコニーの屋根に修理が必要となったのであれば、その床面もそろそろ防水工事をした方がよい時期に来ています。 

立地や環境、ベランダやバルコニーの使用頻度にもよりますが、防水層のトップコートは一般的に5~10年で塗り替える必要があると言われています。

定期的にトップコートを塗り替えていれば、その下の防水層の傷みを抑えられるので、ベランダなどが原因となる雨漏りに繋がりにくくなるわけです。

雨漏りというと降雨の影響が一番大きい屋根、またはクラックが入った外壁などから雨水が浸入していると思いがちですが、実はベランダ・バルコニーということも多いことをご存知でしょうか。  

ベランダ防水自体は足場がなくても施工可能ですが、材料の運搬や置き場などやはり足場があった方が早く進みます。  

この機会にベランダの屋根とセットで工事してしまうのがお勧めです。


ベランダ、バルコニーについて5へ


弊社では、エクステリア工事のほか、屋根工事、外壁塗装やサイディング、防水工事、住宅設備等、リフォーム全般の工事を取り扱っております。 現地での点検、お見積り、ご相談、すべて無料で承っておりますので、お気軽に048-796-8753までお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Y'sHOME

住所:埼玉県さいたま市北区別所町52-10-B102

電話番号:048-796-8753

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG