リフォームのタイミングについて【埼玉県でリフォームをお考えなら株式会社Y'sHOMEへ!】株式会社ワイズホーム 埼玉・茨城・群馬・千葉・東京・神奈川・関東全域

query_builder 2023/03/27
外壁塗装キッチン屋根工事水回りさいたま市_リフォーム口コミ瓦工事屋根塗装リフォーム株式会社Y’sHOME株式会社ワイズホーム
25543111_m

リフォームのタイミング4


4.築年数20年までのリフォーム


築15年と同様、建物の見えない部分(屋根や柱、土台)などの補修を検討する時期にあたります。

基礎部分の補修はもちろん、キッチン回りの設備の見直し、排水管などのサビの有無は、チェックしたいところです。

前回の水まわりのメンテナンスから10年以上経っている場合も、再度のメンテナンスの時期となります。

特に水まわりの支障は、実生活にも影響を及ぼします。古い住宅では、浴室にタイルを使っているところもあります。

タイルのヒビ割れから水が漏れて、床に染み込んでしまい、土台部分などの見えないところでシロアリが発生してしまっているケースもあります。

他にも、意外と見過ごされがちな窓回りの補修です。サッシがスムーズに動かせない、結露がよく発生する、窓枠にシミができている、といった傷みが現れるのも築20年頃といわれています。

特に窓の結露は、窓枠に落ちたとき水分がそのまま建物内に染み込んでしまうため、木材の腐敗につながることもあります。

この時期までメンテナンスなしで家を放置してしまうと、建物の寿命を縮めることにもつながります。

いざメンテナンスを行うと、予想以上に補修するべき場所が見つかり、リフォームの予算を超えてしまうということもあるので注意が必要です。

リフォームの箇所が多くなれば、それだけ工事期間も延びてしまいます。仮住まいや引っ越し先を用意することにもつながなるので、早めに検討することをおすすすめします。


【おすすめリフォーム】

・屋根のリフォーム、補修

・土台の補修

・柱の補修

・窓回りの修繕、結露対策


リフォームのタイミング5へ


弊社では、内装工事のほか、屋根工事、外壁塗装やサイディング、防水工事、住宅設備等、リフォーム全般の工事を取り扱っております。

現地での点検、お見積り、ご相談、すべて無料で承っておりますので、お気軽に048-796-8753までお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Y'sHOME

住所:埼玉県さいたま市北区別所町52-10-B102

電話番号:048-796-8753

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG