床を歩くと音がする【埼玉県でリフォームをお考えなら株式会社Y'sHOMEへ!】株式会社ワイズホーム 埼玉・茨城・群馬・千葉・東京・神奈川・関東全域

query_builder 2023/01/23
さいたま市_リフォーム口コミリフォーム株式会社Y’sHOME株式会社ワイズホーム
25549520_m

床を歩くと音がする?2


2-2.フローリングそのものに原因がある場合


②フローリングと土台がはがれ、たわんでいる

フローリングと土台がはがれてしまうと、床がたわみ、床鳴りが発生します。たとえ1mm未満のわずかな凹凸であっても、隙間があると床鳴りが出やすくなってしまうのです。

解消方法としては、樹脂などを隙間に入れてたわみをなくします。

これは施工の不具合が原因のため、自分で対処することは難しいです。専門の業者に相談してみましょう。


③釘がこすれている

フローリングを固定するための釘が、床と下地の木材とのあいだでこすれることで床鳴りが発生することもあります。

また、床暖房の場合、床材と暖房パネル間に隙間が生まれ、釘が動いて音が鳴るというケースもあります。

いずれの場合も穴を開けて釘を固定させてから修復する技術や、床暖房に関する知識が必要となるため、プロの業者に相談することとなります。


床を歩くと音がする?3へ


弊社では、内装工事のほか、屋根工事、外壁塗装やサイディング、防水工事、住宅設備等、リフォーム全般の工事を取り扱っております。

現地での点検、お見積り、ご相談、すべて無料で承っておりますので、お気軽に048-796-8753までお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Y'sHOME

住所:埼玉県さいたま市北区別所町52-10-B102

電話番号:048-796-8753

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG