塗装してはいけない屋根材・正しいメンテナンス 6⃣【埼玉県でリフォームをお考えなら株式会社Y'sHOMEへ!】株式会社ワイズホーム 埼玉・茨城・群馬・千葉・東京・神奈川・関東全域

query_builder 2022/07/14
屋根工事さいたま市_リフォーム口コミ屋根塗装リフォーム株式会社Y’sHOME株式会社ワイズホーム
BOCQ0120

塗装してはいけない屋根材・正しいメンテナンス 6⃣


4. 費用負担を抑えて工事するコツ


カバー工法や葺き替え工事は、塗装と比べるとどうしてもお金がかかります。

本当なら塗装で済ませるつもりだったのに、これでは予算オーバー…とお困りの方も多いと思います。


  一番避けるべきなのは、「お金が貯まるまで待とう…」と後回しにすることです。

その間にどんどん劣化が進んで、下地の劣化や雨漏りが発生してしまうと、修理費用はさらに膨れ上がってしまいます。

こうなっては本当にもったいないですよね。

  最小限の費用でメンテナンスをするためにも、お得に工事するコツを押さえておきましょう。


4-1 屋根工事と一緒に外壁塗装をする


屋根の工事を行なうときは、同時に外壁塗装(外壁のメンテナンス)も行いましょう。

なぜなら、足場の組み立てが1回で済むからです。

屋根工事のみでも外壁塗装のみでも、足場は必須です。 足場費用は一般的な2階建てのお家で20~30万円ほどかかります。

これが2回から1回に減らせるのは、とても大きいですよね。  

足場を立てるときは、一緒にできる工事はすべて行ってしまうのがベストです。

屋根工事をするときは、外壁塗装も合わせて見積もりを作ってもらいましょう。


「塗装できない屋根」というのは意外と多く存在します。

2000年前後のノンアスベスト切り替え時期の製品で、

・パミール

・レサス

・シルバス

・コロニアルneo

・アーバニー

・ザルフグラッサ

・セキスイかわらUは特に注意しましょう。  

また、他のどんな屋根材でも、劣化が進みすぎると塗装できません。

メンテナンス時期を逃さないようにしましょう。

  塗装できない屋根は、「カバー工法」か「葺き替え」での対応となります。

どうしても塗装よりお金がかってしまいますが、後回しにすると余計に費用がかかる危険があります。

お得に工事するコツを押さえて、できるだけ早くメンテナンスしてあげましょう。


弊社では、屋根工事のほか、外壁塗装やサイディング、防水工事、内装工事等、リフォーム全般の工事を取り扱っております。現地での点検、お見積り、ご相談、すべて無料で承っておりますので、お気軽に048-796-8753までお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

株式会社Y'sHOME

住所:埼玉県さいたま市北区別所町52-10-B102

電話番号:048-796-8753

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG